2017年6月27日火曜日

「神奈川革新懇ニュース」7月8月合併号です。ご覧ください。

2017年6月24日土曜日

 安倍政権は、国政の私物化=加計学園疑惑に蓋をして、戦争する国へと共謀罪を強行採決した。更に憲法9条改悪へ、「来年6月に発議」と自民党憲法改正推進本部長が発言した。安倍内閣打倒へ「野党は共闘」のうねりを更に強めよう。横浜市長選もその枠組みで元気に頑張る必要がある。そんな内容の「神奈川革新懇推進ニュース」NO76号です。

2017年6月12日月曜日

 国会最終盤、共謀罪廃案と加計学園問題徹底究明へ大きな世論で包囲しよう。安倍政権打倒は「野党は共闘」で総選挙で勝つこと。先週、中央と神奈川で大きな変化がありました。4野党の党首会談とかながわ連絡会の4野党県本部訪問です。革新懇も頑張っています。

2017年6月5日月曜日

  安倍首相の国政私物化=加計学園問題の真相究明と、共謀罪廃案へ草の根運動を強め、国会を包囲しよう。県下の小選挙区6区・11区・15区の動きも掲載しました。ご覧ください。

2017年6月2日金曜日

 アベノミックスは失敗した、日本経済の転換は賃金を上げ、社会保障を良くする・・という山家悠紀夫講演は大変好評です。「神奈川革新懇ニュース」6月号インタビューで要約を掲載しました。ご覧ください。

2017年5月31日水曜日

「ゆるく、楽しく、ためになる」青年革新懇運動、その先頭にたつ神奈川青年革新懇(カナコン)第2回総会(2期目)が開催。共謀罪廃案へ取り組み強化、「市民と野党の共闘」を前進させ総選挙で勝利する運動も広がっています。「神奈川革新懇推進ニュース」NO73号を発行しました。ご覧ください。

2017年5月25日木曜日

 
戦争する国へ、戦前に猛威を振るった治安維持法の現代版「共謀罪」悪法案が、23日衆議院で強行採決。県内革新懇は国会へ、地域・駅頭で宣伝行動を強めた。時間はまだある、参議院で必ず廃案へ、反対の輪を大きく広げ、アベ内閣打倒へ運動を発展させよう。